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日本大学 理工学部 交通システム工学科

交通環境研究室  Transportation Enviroment Labolatory

平成30年度 研究内容Research

修士論文

住民協働型公共交通の推進を測る住民力の評価に関する研究
  −千葉県君津市小糸・清和地区を対象として−


豪州の先進的なエコツーリズム認定制度に基づいた日豪のエコツアーの比較分析


SBW北海道大雪・富良野ルートの観光期における観光客の
  回遊行動分析および経済価値の推計
 

国道44号を対象としたエゾシカと自動車の事故対策による
  外部費用削減効果の推計


卒業研究

バリアフリーハンドブックの類型化に基づく市原市の
  心のバリアフリーの新たな展開方法


車いす利用者のイベントへの参加および仮設型多機能トイレの利用意向の分析


立地適正化計画の策定自治体における都市機能誘導区域の比較分析


テキストマイニングを用いた地域公共交通網形成計画の比較評価
 −関東地方の計画策定都市を対象として−


日報記録を用いた地方都市におけるタクシーの利用特性
 −静岡県伊東市のタクシーを対象として−


千葉県市川市の住民提案型コミュニティバスの計画立案に関する研究


住民協働型公共交通の推進に関する研究
 −地区別住民協働意識の差に着目して−      


市津デマンドタクシーの維持・継続に向けた運用方策の検討


ソーシャル・キャピタル概念を用いた住民協働型公共交通の
  実施可能性の検討
 −千葉県君津市小糸・清和地区を対象として−


住民主体のボランティア送迎の維持継続に向けた運行課題の抽出
 −静岡県裾野市千福が丘地区を対象として−

ユニバーサルデザインタクシーの導入意向に関する研究
 −千葉県の一般タクシー事業者および介護タクシー事業者を対象として−


中山間地域住民の日常生活における交通手段選択モデルの構築
 −福島県三島町を対象として−

SBW北海道大雪・富良野ルートの観光期における観光客の
  回遊行動および主要観光地の分析

エコロジカル・フットプリントに基づく環境教育アプリケーションの開発
  −千葉県船橋市民を対象として−

国道44号の糸魚川アーチカルバートにおけるエゾシカの利用実態分析

エゾシカと車両の事故多発路線を対象とした事故発生件数推計モデルの構築

国道44号を対象としたエゾシカと自動車の事故による外部費用の推計

米国カリフォルニア州におけるミュールジカと車両の衝突事故による
  負傷レベルに影響する要因の分析


豪州ビクトリア州における動物と車両の衝突事故による乗務員の
  負傷レベルに影響する要因の分析


分別再材料化技術を用いたアスファルト舗装のライフサイクルアセスメント



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