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日本大学 理工学部 交通システム工学科

交通環境研究室  Transportation Enviroment Labolatory

令和元年度 研究内容Research

修士論文

立地適正化計画策定都市における交通ネットワーク整備の一体的運用評価に
  関する研究
  −千葉県柏市を対象として−


高齢者を対象とした改良版ANEWSを用いた集合住宅団地の再整備効果と
  外出時間への影響要因の分析
  −千葉県豊四季台団地を対象として−


温泉観光地におけるタクシーの利用促進に向けた活用方策の導入に関する研究
  −静岡県伊東市を対象として−
 


卒業研究

地下鉄駅におけるエレベーター新設に伴う駅周辺施設へのアクセス改善効果
  −車いす利用者を対象として−


都市関連指標を用いた立地適正化計画の策定状況比較


地域公共交通網形成計画と立地適正化計画の一体的な運用における自治体の
  取り組み


コミュニティバスの路線再編に伴う改善効果の検討
  −静岡県三島市「せせらぎ号」を対象として−


行動意図法を用いた新規深夜シャトルバスの利用意向評価
  −千葉県我孫子市南新木地区を例として−


千葉県君津市清和地区におけるスクールバスを活用した公共交通網整備


千葉県市原市の市津デマンドタクシーの利用者負担軽減を図る運行方式の検討


千葉県における介護タクシーを利用する要介護者のJPN TAXIの利用意向の検討


伊東市の2月および8月期におけるタクシーの利用実態の分析
  −日報記録を用いた比較分析−


静岡県裾野市千福が丘地区における自動運転車の導入に向けた利用意向分析

福島県三島町南部を対象とした住民主体の送迎システム導入の可能性


高齢者向け改良版ANEWSを用いた集合住宅団地における整備効果の評価
  −千葉県豊四季台団地を対象として−


札幌市の交差点における歩行者事故発生要因の分析


石垣島におけるロードキルの発生要因分析


北海道国道44号の糸魚沢アーチカルバートを対象とした動物用横断施設の
  利用実態分析


わが国への導入に向けた諸外国のロードキルデータ収集システムの実態分析


個人トラベルコスト法を用いたシーニックバイウェイ北海道大雪・富良野ルート
  の観光客の属性分析


シーニックバイウェイ北海道大雪・富良野ルートにおけるシークエンス景観の
  評価


山梨県におけるリニア中央新幹線の環境影響評価に対する計画沿線住民の
  意識分析


開発した交通環境教育用アプリケーションの体験による効果の分析




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