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日本大学 理工学部 交通システム工学科

交通環境研究室  Transportation Enviroment Labolatory

令和2年度 研究内容Research

修士論文

車いす使用者の移動負担を考慮したルート選択の検討
  -地下鉄駅から生活関連施設のルートを対象として-

事故多発路線におけるエゾシカと車両の事故発生要因分析に向けたモデルの
  比較検討


ユニバーサルデザインタクシーを活用した介護タクシーの運用改善策の検討
  -千葉県を例として-


中山間地域における自動運転車の需要予測
  -福島県三島町南部を対象として-


卒業研究

心のバリアフリーハンドブックの作成と評価
  -千葉県市原市を対象として-


車いす利用者の地下鉄から生活関連施設までのルート選択の評価


移動観測法を活用した時空間暴露量による歩行空間評価の検証
  -下田市旧町を対象として-

スクールバスを活用した高校生の移動支援策の検討
  -千葉県君津市清和地区を対象として-


コミュニティバスの路線再編によるPDCAサイクルの評価
  -静岡県三島市「せせらぎ号」を対象として-


温泉観光地におけるデマンド型観光タクシーの共同運行に関する検討
  -静岡県伊東市を対象として-


介護タクシーにおける車いす利用者の複数人利用の実態分析
  -千葉県を対象として-


高齢者及び子育て世帯を対象としたデマンド型交通の利用実態分析
  -東京都東久留米市を対象として-

千葉県我孫子市におけるタクシー・バスの協働型サービスの受容性評価


COVID-19拡大前後におけるデマンドタクシーの利用分析
  -千葉県横芝光町を対象として-

中山間地域における住民主体による送迎システム導入に向けた基礎分析
  -東北地方を対象として-


中山間地域における自動運転車の利用意向分析
 
札幌市の交差点における歩行者の死傷事故リスク要因の分析
 
エゾシカと車両の事故多発路線を対象とした事故発生要因推計モデルの比較
 
北海道におけるエゾシカと車両の事故発生による社会的外部費用の推計

 
自動車のヘッドライト点灯によるヤンバルクイナの飛び出し状況の分析
 
山梨県におけるリニア中央新幹線の環境影響評価に対する住民の意識分析



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