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日本大学 理工学部 交通システム工学科

交通環境研究室  Transportation Enviroment Laboratory

令和4年度 研究内容Research

修士論文

妊婦および子育て世帯の移動支援を図るデマンド型交通の運用改善策の検討

卒業研究

学校教育の場における心のバリアフリーの取り組みと今後の課題
  -千葉県我孫子市を対象として-


バリアフリーワークショップ参加者と就労障がい者の移動困難状況の検討
  -千葉県千葉市都心地区を対象として-


静岡県裾野市岩波駅周辺まちづくり基本計画の推進を図るために導入された住民   ワークショップの妥当性の検討

下田市旧町におけるウォーカブルな歩行者通路の社会実験に向けた
  候補リンクの検討
  -時空間暴露量を用いた検討-


東京都東久留米市の子育て世帯を対象としたデマンド型交通の利用促進策の検討
  -「くるぶー」の非利用者を対象として-


地域交通利用券利用者の利用意向に基づいたデマンドタクシーの導入台数の検討
  -千葉県匝瑳市を対象として-


コミュニティバスの路線再編計画における住民の受容性の検討
  -千葉県市川市の梨丸号を対象として-


静岡県三島市のコミュニティバスを対象とした地域サポーター制度の導入検討

P&BRによる成田国際空港アクセスバス導入に向けた検討
  -千葉県富里市を対象として


横芝光町を対象としたコロナ禍前後におけるデマンドタクシーの利用実態分析

中山間地域における電気自動車を用いた住民送迎システム導入によるCO2削減量  の推計
  -福島県三島町を対象として

     
富里市日吉台へのグリーンスローモビリティ導入によるCO2削減量の推計
 
奄美大島を対象としたゾーントラベルコスト法によるコロナ前後の
  レクリエーション価値の比較分析
 
奄美大島におけるアマミノクロウサギのロードキル多発区間の分析
 
自動車のヘッドライト点灯によるヤンバルクイナの道路への飛び出し防止効果の分析
  -沖縄県道2号線を対象として

     
フェンス設置によるエゾシカの事故対策効果の推計
  -北海道国道44号を対象として



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